ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC サイコガンダム その5

HGUC サイコガンダム @ 2013年7月11日

今日は「HGUC サイコガンダム」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC サイコガンダム
写真は、「HGUC サイコガンダム」の腰部です。
腰の中央にメガ粒子砲が付いていますが、上半身にあと2基付いて三連装になる予定です。
さて、これを後ろから見ると...

HGUC サイコガンダム
写真は「HGUC サイコガンダム」の腰部を後ろから見たところですが、なんだか中途半端な状態になっていたりします。実は背中側は腰から肩にかけて1パーツとなっているので、背中側のパーツ取り付けは次回になります^^;。
(それにしてもサイコガンダムは骨組みが白いですな)

HGUC サイコガンダム
さて、こちらは腰部を横から見たところです。
この角度から見るとサイドアーマーの中央に切れ目が入っていますが、これは...

HGUC サイコガンダム
腰部の前後はポリキャップ1つで接続されているので、写真のように腰部が前後に分離するためだったりします。
これはきっとMS形態からMA形態への変形機構のためですね。

HGUC サイコガンダム
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
と、だんだん黒いガンダムになってきましたね。

HGUC サイコガンダム
こちらは「HGUC サイコガンダム」を後ろから見たところです。
後方はまだいかにも建築中なので、ガンダムもビックリです。

HGUC サイコガンダム
これで、また高さがUPしてまるで展望台のようになってきました。
これなら、ミノフスキー粒子が多いところでも、視界良好!ですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3829
コメント
copyright ガンプラブログドットコム