ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC サイコガンダム その3

HGUC サイコガンダム @ 2013年7月 9日

今日は「HGUC サイコガンダム」の脚部フレームの組み立てを行いました。
この「HGUC サイコガンダム」はHGUCながらも脚部に、フレームのようなものが存在します。

HGUC サイコガンダム
ということで写真は、脚部の内部フレームです。
黒い機体に白いフレームというのは、なかなか面白い配色ですね。

HGUC サイコガンダム
写真は脚部フレームを横から見たところです。
左の丸い部分がヒザ関節ですが、この部分の可動範囲はというと...

HGUC サイコガンダム
写真のように約90度曲がります。
ちなみに大腿部は別パーツでもっと上に延びるので、サイコガンダムの脚の長さは写真よりも大分長くなる予定です。
それはさておきこの脚部フレーム、見るからに変形ギミックがありそうに見えますが...

HGUC サイコガンダム
実際にあちこちに可動部分があったりします。
うーむ、でもこうなるとコレがなんなのかよく分かりませんね^^;。
(何かのアームのようにも見えます。)

HGUC サイコガンダム
さて、脚フレームを足先とドッキングするとこんなカンジになります。
取説の写真を見ると、この白い部分は脚部後方から露出するようなので、後ろは白と黒のツートンカラーになるようですね。

HGUC サイコガンダム
さて、とりあえず脚だけですが、ここで既に同スケールのガンダムの身長を越えました。(ヒザ関節と、ガンダムの頭の位置が同じくらいです。)
この大きさだと、踏み潰されないように気をつけないと結構キケンですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3827
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム