ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC サイコガンダム その2

HGUC サイコガンダム @ 2013年7月 8日

さて、今日から「HGUC サイコガンダム」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HGUC サイコガンダム
ということで写真は「HGUC サイコガンダム」の足先です。
上が黒で下が赤と、全体的にダークな配色となっているのがいかにも、悪役っぽいカンジがします。

HGUC サイコガンダム
写真は「HGUC サイコガンダム」の足先を横から見たところです。
うーむ、これは...。足の裏全体が接地しているところを見ると、なんともまっ平らな足ですな。

HGUC サイコガンダム
こちらは足の裏側です。
と、多少のディテールはあるものの、ほぼ平面(しかもほぼ長方形^^;)になってますね。

HGUC サイコガンダム
ちなみに足先で可動する箇所はというと、写真のアンクルアーマぐらいです。
また、足首のジョイントはかなり大きな球形のポリキャップが使われています。

さて、このままだとイマイチサイズがよく分からないので...

HGUC サイコガンダム
ここは、元祖!ということで同スケールのガンダムと並べてみました。
おお!これはもう比べようも無いほど、サイズが違いますね。
(ほとんど巨人の足のようです。)

そして衝撃の事実として...

HGUC サイコガンダム
なんとサイコガンダムの足のサイズは、ガンダムのシールドよりも大きかったりします。
これならシールドの代わりにサイコの足を持って出撃したほうが、防御力は高そうですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3826
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム