ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC サイコガンダム その1

HGUC サイコガンダム @ 2013年7月 7日

さて、前回大型のMAということで、「HGUC メッサーラ」を作製しましたが、そういえばゼータガンダムのHGUCシリーズで、まだ作っていない大型のMAがありました。ということで今回はちょっと古いキットですが...

HGUC サイコガンダム
今回は「HGUC サイコガンダム」を作ってみたいと思います。
このキットですが、特に購入するつもりはなかったのですが、家電量販店のガンプラコーナーにふと立ち寄った折に、1個だけ残っているのを発見し、そういえばコレもゼータシリーズだったよな?ということで、そのままレジへ直行とあいなりました。^^;

パケ絵はいかにもコワそう(悪そう?)な黒い巨体で、まるで大魔神のようですね。

HGUC サイコガンダム
HGUC サイコガンダム
写真は「HGUC サイコガンダム」の全てのランナーです。
このサイコガンダム、HGUCにしてパッケージは大型のMG並のサイズで、中に入っているランナーもかなり大きなサイズのものが多いです。

HGUC サイコガンダム
写真は黒いA1,A2ランナーです。
このランナー、取説では2つに分かれて紹介されていますが、実際には1つにくっついた状態となっています。

HGUC サイコガンダム
こちらも黒いBランナーです。
見るからにデカいパーツが付いていますが、このランナーは同じものが2つ付いています。

HGUC サイコガンダム
写真は黒いCランナーです。
左右に巨大なパーツが付いていますが、これはどうやら胴体のようですね。

HGUC サイコガンダム
写真は紫のDランナーです。
円筒形のパーツが多いですが、これは関節部分でしょうかね?

HGUC サイコガンダム
HGUC サイコガンダム
写真は赤いE, Fランナーです。(Eランナーは2枚付いています)
Eランナーの左側のパーツは足の裏側のようですが、かなりの大きさがあります。

HGUC サイコガンダム
HGUC サイコガンダム
こちらは黄色い、G1, G2ランナーです。
黄色いパーツはこれだけなので、このサイコガンダムは意外と黄色い部分は少ないのですね。

HGUC サイコガンダム
HGUC サイコガンダム
写真は薄いグレーのH, Iランナーです。(Hランナーは2枚付いています)
このランナーは両方ともABS樹脂製なので、関節部分のパーツが多そうです。

HGUC サイコガンダム
写真は黒いJランナーです。
このランナーも同じものが2枚付いています。

HGUC サイコガンダム
HGUC サイコガンダム
最後は、ポリキャップとシール、そしてビスです。
メッサーラにはディスプレイベース用にビスが付いていましたが、このサイコガンダムにはディスプレイベースは付いていないので、このビスは一体どこに使うのでしょう?

さて、ゼータシリーズでは最大級で変形機構を有するこのサイコガンダムですが、最終的にどの程度の大きさになるのかが楽しみです。アニメでは、サイコガンダムが巨大ということは分かりましたが、ぜひ同スケールのゼータガンダムと並べて、その大きさの違いを実感してみたいものです。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3825
コメント
copyright ガンプラブログドットコム