ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG エールストライクガンダム Ver.RM その19

MG エールストライクガンダム Ver.RM @ 2013年6月17日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG エールストライクガンダム Ver.RM」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG エールストライクガンダム Ver.RM
まずは基本の立ちポーズ正面です。
Ver.RMというのは初めてのパターンですが、シンプルで質実剛健な無駄のないキットとなっています。(華美なVer.Kaとは対照的です^^;。)

MG エールストライクガンダム Ver.RM

MG エールストライクガンダム Ver.RM
「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の立ちポーズサイドビューです。
横方向から見るとエールストライカーパックの大きさがよく分かります。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
MG エールストライクガンダム Ver.RM
「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の立ちポーズリアビューです。
このキットでは、特にエールストライカーパックがなかなか良くできており、力が入っています。
(エンジンなど無駄?とも思える精密さです^^;。)

MG エールストライクガンダム Ver.RM
頭部付近のアップです。
と、これはなかなか精悍な顔つきですな。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
付属のカタパルトを模したディスプレイベースに、足を乗せてみました。
この状態で飾ると安定感バツグンですが、前方にかなり広い場所が必要なのが難点です。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
MG エールストライクガンダム Ver.RM
ビームライフルを構えたところです。
このディスプレイベース、写真のようにアームによるディスプレイも可能ですが、アーム先端の取り付け角度が変えられないのが残念です。(角度を付けたいなら、アクションベース1などを使う必要がありそうです。)

MG エールストライクガンダム Ver.RM
こちらはビームサーベルを構えたところです。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
さて、写真はエールストライカーパック単独でのショットです。
翼には大きめのシールで、X105やAILESTRIKERなどの名前がしっかりと記載されています。しっかり名札が付いているので、誰が見ても間違えないのがいいですね。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
エールストライカーパックを後方から見たところです。
この状態だと見た目がほぼ航空機ですが、たしかこれ単体で飛行も可能だったような気がします。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
最後にやはりすっぴんのストライクガンダムもなかなかステキです。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
見よ、この肉体美!...というわけではないですが、エールストライカーパックを外した後ろ姿も、なかなかサマになっています。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
で、やっぱりこのストライクガンダムにアーマーシュナイダーは外せませんね。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
なんとなく格闘家のようにも見える、ストライクガンダムさんなのでした。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3808
コメント
copyright ガンプラブログドットコム