ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG エールストライクガンダム Ver.RM その18

MG エールストライクガンダム Ver.RM @ 2013年6月16日

 今日は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」にシール貼りを行いました。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
今日はエールストライカーパックや武器を除く本体にシールを貼ったので現在「MG エールストライクガンダム Ver.RM」は写真の状態になっています。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真は脚部のアップです。
これを見ると結構ハデにシールが貼られているように見えますが、細かいシール(ミリサイズのシール)が少ないため、シールの数としてはそれほど多くはありません。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
こちらは上半身のアップです。
両肩や胸など、かなり目立つサイズのシールが使われています。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真は背中側です。
後ろはエールストライカーパックが付くと見えなくなるせいか、シールの数はかなり少な目です。
Ver.Kaでは膨大な数の微細なシールが付いていましたが、このVer.RMのようにシールのサイズを大きくすることにより、シールの枚数が少なくてもそれなりに豪華?に見えるようにするアプローチは、結構いい方法ではないかと思います。
(Ver.Kaのシール貼りの途中で力尽きた人も多いと聞きますし...)

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真はヒジのシールのアップです。
うーむ、SEEDでは「Gundam」がOSの頭文字というなかなか斬新な設定になっていますが、このシールにはこれが判読できるように印刷されています。そして...

MG エールストライクガンダム Ver.RM
もう片側のヒジには写真のようなシールが使われています。
と、これはストライクガンダムの型番の由来が書かれているようです。
それにしても、この精密さはまさにバンダイ驚異のメカニズムですな。

PS. 今日は父の日でしたが、子どもたちから「キリン 一番搾り 魔法のジョッキセット」なるものをプレゼントされました。このセットにはビール+真空2層構造のジョッキが入っているのですが、暑い夏でも冷たいビールの温度をそのまま保持!というなかなかのスグレものでした。最近は6月にもかかわらず、エラく暑い日が続くのでこれからこのジョッキはフル回転しそうなヨカンです。(きっと読者の皆さんも、子供からいろいろなモノをプレゼントしてもらった人は多いのでしょうね^^;。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3807
コメント
copyright ガンプラブログドットコム