ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC メッサーラ その8

HGUC メッサーラ @ 2013年6月27日

 今日は「HGUC メッサーラ」の連装スラスターの組み立てを行いました。

HGUC メッサーラ
写真は「HGUC メッサーラ」に取り付ける連装スラスターです。
かなり大きくてボリューム感のある連装スラスターですが、これが左右に各1機づつ付いています。
(黄色い部分はシールで再現です。)

HGUC メッサーラ
写真は連装スラスターの先端部分です。
先端に見える砲身のようなものはメガ粒子砲とのことですが、取説によるとこれは
「ジェネレーター直結型で戦艦並みの破壊力を発揮する」
とのこと...。うーむ、このメッサーラにはえらく物騒なものが付いていますね。
(といいつつ、初代ガンダムのビームライフルも「戦艦並みの威力」と言われていたので、「戦艦並み」というのはアテにならないかもしれませんが...^^;)

HGUC メッサーラ
そしてこちらがスラスター部分のアップです。
大型のスラスターが片側で3基というのは、まるでロケット並ですな。

HGUC メッサーラ
さて、この連装スラスターをメッサーラの背中に取り付けると...

HGUC メッサーラ
おお!随分と背中がスゴイことになりました。

HGUC メッサーラ
連装スラスターを横から見たところです。
と、これはロケットにメッサーラがぶら下がっているようにも見えますね。

HGUC メッサーラ
さて、これで武器などを除き本体の組み立ては完了です。
ということで、次回は変形にチャレンジしてみたいと思います。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3817
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム