ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC メッサーラ その7

HGUC メッサーラ @ 2013年6月26日

 今日は「HGUC メッサーラ」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC メッサーラ
写真は「HGUC メッサーラ」の腕のパーツ(片腕分)です。
このメッサーラは高速飛行タイプのMAなので、腕はただの飾りかと思いきや、かなりの数のパーツでなかなか力の入った作りになっているのが意外です。

HGUC メッサーラ
で、これらのパーツを組み立てると写真の腕になります。
ベースは紫の腕部に、茶色い大きめの外装パーツ(と言うより武装)が付くという構成がなんとも斬新です。

HGUC メッサーラ
こちらは腕部を上下から見たところです。
腕の内側には赤い動力パイプがまるで血管のように走っているのが目を引きます。
ちなみに、気になるヒジの可動範囲はというと...

HGUC メッサーラ
写真のように約90度とあまり曲がりません。

HGUC メッサーラ
写真はメッサーラの腕部の内部構造です。
これを見ると、肩の内部には赤いミサイルポッドがあり、そして前腕部は茶色い部分がポリキャップで接続されていることが分かります。

HGUC メッサーラ
ということで、前腕部は写真のように分離するようになっています。

HGUC メッサーラ
腕部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました。
うーむ、頭部に比べ肩がこれだけ高い位置にあるというのは、まるで巨神兵かエヴァのようですな^^;。

HGUC メッサーラ
上半身のアップです。
このメッサーラはこの状態から...

HGUC メッサーラ
肩からミサイルを、そして前腕からはグレネードランチャーが発射可能です。
(肩や前腕からミサイルというのは、イデオンみたいだ...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3816
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム