ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC メッサーラ その6

HGUC メッサーラ @ 2013年6月25日

 今日は「HGUC メッサーラ」のバックパックなどの組み立てを行いました。

HGUC メッサーラ
写真は「HGUC メッサーラ」の背中に付くバックパック(なのかはナゾですが^^;)です。
まるでカメの甲羅のような形をしていますが、この左右のアームにあのデカい連装スラスターが付くわけですな。
(青とピンクはシールで再現となっています。)

HGUC メッサーラ
このアームは2軸で可動するため、写真のように割と自由に動きます。
これなら、連装スラスターをいろんな角度に動かせそうです。

HGUC メッサーラ
こちらはバックパックの裏側です。
裏側にはパイプなどのディテールが刻まれていますが、なかなか凝ってますね。
(裏側なので、ほとんど見えなくなるわけですが...)

HGUC メッサーラ
こちらは背中側に付く、もう一つのパーツであるテールスラスターです。
ここは、スラスター内部まできちんと色分けされているのがGood!です。

HGUC メッサーラ
さて、これらのパーツを写真の「HGUC メッサーラ」に取り付けると...

HGUC メッサーラ
おお!背中がほとんど隠れて、全く違う印象になりました。
しかし、これはやはり...亀仙人みたいですな。^^;

HGUC メッサーラ
メッサーラを横から見たところです。
こうして見ると、甲羅と言っても背中に密着しているわけではなく、上からせり出しているカンジです。

HGUC メッサーラ
ちなみにバックパックと胴体を水平にすると写真の飛行状態になります。
こうして見ると、頭部はちょうどF1カーに座っている、レーサーみたいな位置になりますね。

HGUC メッサーラ
ということで、次回はそろそろ腕を取り付けたいと思います。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3815
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム