ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC メッサーラ その5

HGUC メッサーラ @ 2013年6月24日

 今日は「HGUC メッサーラ」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC メッサーラ
写真は「HGUC メッサーラ」の頭部です。
うーむ、これは...。まるでツタンカーメンみたいな形ですね。
なお、額?の黄色い部分はシールで再現ですが、こういう小さな突起にシールだとどうしても浮いてしまうので部分塗装したほうがよさそうです。

HGUC メッサーラ
こちらは頭部の外装を外したところです。
これを見るとこのメッサーラはドムと同じように十字型のモノアイレールが走っています。(ただし、モノアイは可動しません)

HGUC メッサーラ
写真は「HGUC メッサーラ」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、頭部の下にも切れ目のような黒いラインが走っていることがわかります。

HGUC メッサーラ
さて、頭部をメッサーラの胴体に取り付けるとこんなカンジになります。
と、機体に垂直に顔が付くというのも珍しいですな。

HGUC メッサーラ
頭部(胴体?)付近のアップです。
こうして見ると、顔の横の部分が、腰のフロントアーマーにも思えてきます。
となると、顔が腰の中央にあるようにも見えるのですが、うーん...。。

HGUC メッサーラ
HGUC メッサーラ
写真は胴体を横にした(ガウォーク形態?)ところです。
飛行形態の場合は写真のような状態になるようですが、こっちのほうが顔が前を向くので自然ですね。(というかこっちが標準?)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3814
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム