ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC メッサーラ その4

HGUC メッサーラ @ 2013年6月22日

 今日は「HGUC メッサーラ」の胴体の組み立てを行いました。

HGUC メッサーラ
写真は「HGUC メッサーラ」の胴体部分です。
いつもなら脚部の次は腰部に行くのですが、見ての通りこのメッサーラは胴体が1つながりになっています。ちなみに頭部は写真上部の出っ張り部分に垂直に近い状態で付くようです。

HGUC メッサーラ
写真は「HGUC メッサーラ」の胴体を背中側から見たところです。
うーむ、脚部に続いてこの胴体もかなり変わった形をしてますね。
まるで昆虫がひっくり返っているようにも見えてしまうのは気のせいでしょうか...。

HGUC メッサーラ
こちらは胴体を横から見たところです。
この状態から...

HGUC メッサーラ
胴体の下半分が写真のように伸びるようになっています。
また上のグレーのフックのようなパーツには回転機構が付いています。

HGUC メッサーラ
写真は「HGUC メッサーラ」の胴体の内部構造です。
これを見ると中央部分に2つの水平に並んだ突起が見えますがこれが...

HGUC メッサーラ
細長い溝に沿ってスライドするので、胴体が伸縮するというわけですな。なるほど!

HGUC メッサーラ
HGUC メッサーラ
胴体を脚部とドッキングするとこんなカンジになりました!
と、これは異常なほど脚が長いですな。(胴体も細長いですが。)

HGUC メッサーラ
メッサーラに正座をさせてみました。
ボリューム的にはヒザから下とそれより上が、ほぼ同じにサイズに見えますが、これは普通のMSにはないバランスです。
まあでも、さらにデカいバックパックが付くので、最終的なバランスはどうなるのか現状では見当も付きません。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3813
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム