ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG デスティニーガンダム その17

RG デスティニーガンダム @ 2013年5月21日

今日は「RG デスティニーガンダム」にスミ入れを行いました。

RG デスティニーガンダム
ということで、「RG デスティニーガンダム」は現在写真の状態となっています。

RG デスティニーガンダム
このデスティニーガンダムは、結構スミ入れ箇所が多く、しかも細かなラインが多いので神経を使います。
写真は脚部ですが、白がベースなのでグレーを中心にスミ入れを行いました。

RG デスティニーガンダム
こちらは上半身のアップです。
上半身は青など色の濃い部分が多いので、ここは黒でしっかりとスミ入れですね。

RG デスティニーガンダム
そういえば組み立て時に発生した、額のスキマは接着してしっかりとくっ付けておきました。
(多分スキマは仕様ではないでしょうからね^^;)

RG デスティニーガンダム
ちなみに、一番スミ入れが多いと思われるのは、何と言っても写真の翼部分です。
それぞれに細かなディテールがある上に、左右と裏表があるので写真の4倍のスミ入れが必要です。
(最上部の翼の下部の小さな四角形部分は、銀色のシールを貼るのでスミ入れはパスしました。いままでRGでは、せっかくスミ入れをしても、シールを貼ると隠れてしまうことも多々あったので、先に取説でシールの位置を確認することをおススメします。)

RG デスティニーガンダム
ということで、次回からはデカールブートキャンプ行ってみよう~!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3785
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム