ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG デスティニーガンダム その14

RG デスティニーガンダム @ 2013年5月17日

今日は「RG デスティニーガンダム」のバックパックの翼の組み立てを行いました。

RG デスティニーガンダム
写真は「RG デスティニーガンダム」のバックパックの左右に取り付ける翼のパーツです。MGと比べると若干少なめのパーツ数ですが、ディテールはなかなか細かなところまで再現されています。
これらのパーツを組み立てると...

RG デスティニーガンダム
写真のようになります。
ここから翼を展開すると...

RG デスティニーガンダム
こんなカンジで翼が90度ほどの角度まで広がります。

RG デスティニーガンダム
こちらは翼の内部構造です。
この状態だと内側の小さな羽が、外側の羽の内部に隠れているのですが、ここから...

RG デスティニーガンダム
翼を広げると写真のようになります。中央の小さな翼は3枚に見えますが、実は1パーツなので、見た目を損なわずにうまくパーツ数を減らすのに貢献しているというわけですな。

RG デスティニーガンダム
さて、この翼を写真の「RG デスティニーガンダム」の背中に取り付けると...

RG デスティニーガンダム
天使降臨!(もしかして、悪魔召喚?^^;)となりました!
うーむ、やはり羽が付くと見た目が随分と変わりますね。

RG デスティニーガンダム
さて、これで本体の組み立ては完了し、あとは武器などを残すのみとなりました!

PS.
 バンダイホビーサイトで「MG ガンダム Ver3.0」の情報が公開されています。3DのCGで、パーツが組み立てられていく動画がなかなかカッコイイので、みなさんも一度見てみてくださいね。(動画はFlashアニメのようなので、iPadやiPhoneだと表示されないのでPCで見てくださいね^^;)それはそうと、MG Ver2.0はまだ出てないメジャーなキットがたくさんあるけど、今後は全部Ver3.0...になるのでしょうか?ガンキャノンやドムなど、古めのMGを順次アップデートしてもらえると、いいのですが...。(主役機ばかりじゃなくて)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3782
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム