ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG デスティニーガンダム その13

RG デスティニーガンダム @ 2013年5月16日

今日は「RG デスティニーガンダム」のバックパックの中央ブロックの組み立てを行いました。

RG デスティニーガンダム
写真は「RG デスティニーガンダム」のバックパックの中央部分です。
青い部分がバックパック本体、そして左右の黒い部分がビーム砲やアロンダイトビームソードを収納するラックとなっています。

RG デスティニーガンダム
写真は「RG デスティニーガンダム」のバックパックを横から見たところです。
この角度から見ると、中央上にツマミのようなパーツが見えますが、ここにアノ翼が付くことになるわけですね。

RG デスティニーガンダム
こちらはスラスター部分のアップです。
うーむ、黒、赤、青と成型色で3色に色分けされてされているのはさすがRGですな。
また、スラスター内部も細かなディテールが刻まれています。

RG デスティニーガンダム
ということで、写真の「RG デスティニーガンダム」の背中に、このバックパックを取り付けると...

RG デスティニーガンダム
こんなカンジになりました。
おお!まだ翼が付いていないのに、随分とボリューム感があります。

RG デスティニーガンダム
バックパックを横から見たところです。
と、このバックパックは随分と厚みがありますね。
それはそうと、武器の各ラックは...

RG デスティニーガンダム
こんなカンジで、2箇所が可動して割と自由に動いたりします。
(まあ、ラックに入れたまま砲撃するので、これぐらい動いてもらわないと困るわけですが...)

RG デスティニーガンダム
さて、次回はいよいよ翼が付く予定です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3781
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム