ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG デスティニーガンダム その9

RG デスティニーガンダム @ 2013年5月12日

今日は「RG デスティニーガンダム」の腰フレームに外装を取り付けました。

RG デスティニーガンダム
写真は「RG デスティニーガンダム」の腰部の外装パーツです。
うーむ、外装パーツに穴が空いていたりと、かなり複雑な形状となっていますね。
これらのパーツをそれぞれのアーマーとして組み立てると...

RG デスティニーガンダム
写真のように、フロント、リアー、サイドアーマーになります。
フロント、リアの穴が空いていた部分を、微妙に色違いのパーツが埋めて、うまく色分けされているのがナイスですな。

RG デスティニーガンダム
さて、これらの外装パーツを写真の、「RG デスティニーガンダム」の腰フレームに取り付けると...

RG デスティニーガンダム
おお、ずいぶんとカラフルになりました!

RG デスティニーガンダム
腰部を後方から見たところです。
と、こちら側は白一色で(厳密には白2色です^^;)、地味なカンジですね。

RG デスティニーガンダム
フロントアーマーは写真のところまで可動するので、腿はここまで動かすことができます。
まあ、デスティニーガンダムは空を飛びまわるイメージが強いので(羽が生えてるし)、脚部はここまで可動すれば十分ですかね。

RG デスティニーガンダム
これで下半身まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3777
コメント
copyright ガンプラブログドットコム