ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG デスティニーガンダム その7

RG デスティニーガンダム @ 2013年5月 9日

今日は「RG デスティニーガンダム」の残りのフレームパーツの追加を行いました。
取説を見ていて気づいたのですが、この「RG デスティニーガンダム」には、アドヴァンスドMSジョイント以外には、フレームパーツと呼べるものは僅かしかありません。ということで...

RG デスティニーガンダム
写真は「RG デスティニーガンダム」の胴体上半身のフレームパーツです。
これ以外には...

RG デスティニーガンダム
フレームパーツでは無いですが、フレームパーツが収められたFランナーに付いていた写真のマニピュレータも取り付けてしまいましょう。

RG デスティニーガンダム
写真は開き過ぎの平手?のアップです。
中央にはビーム砲が内蔵されていますが、このサイズでこのディテールは、なかなか良くできてますね。

RG デスティニーガンダム
さてこれらのパーツを写真の「RG デスティニーガンダム」に取り付けると...

RG デスティニーガンダム
こんなカンジになりました!
うーむ、マニピュレータがまるでヒゲダンスを踊っているかのような、微妙な指の角度ですな。
あと、首に首輪が付いているようにも見えてしまいます^^;。

RG デスティニーガンダム
なんだかよく分からない状態になってしまいましたが、とりあえずこれでフレームの組み立ては完了です。
(できればフレーム状態でも、カッコイイところを見せて欲しかったですが、これはちょっと...)

RG デスティニーガンダム
まあでも、この開き過ぎのマニピュレータは、ノーマルの平手とはまた違った表情なので、自分的には結構好きだったりします。
それにしても、写真のポーズはビーム発射というより、「ちょっと待ったぁ~」に見えてしまうのは、私だけ?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3775
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム