ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG デスティニーガンダム その5

RG デスティニーガンダム @ 2013年5月 7日

今日は「RG デスティニーガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

RG デスティニーガンダム
写真は「RG デスティニーガンダム」の頭部です。
このデスティニーガンダム、一応主役機のはずですがどことなく悪役っぽい雰囲気が漂っています。


RG デスティニーガンダム
こちらは頭部を斜め下から見上げたところです。
うーむ、カメラアイ周囲の赤い隈取がちゃんと成型色で色分けされているのがナイスです。それはそうと、額中央にパーツのスキマが見えますが、これはスナップフィットだとピッタリくっつかないので、後で軽く接着する必要がありますね。

RG デスティニーガンダム
写真は「RG デスティニーガンダム」の頭部を横から見たところです。
1/144スケールで、細かなディテールまで再現されているのはさすがRGですな。

RG デスティニーガンダム
こちらは頭部を後ろから見たところです。
後頭部の合わせ目は中央のラインとして処理されているので、合わせ目は目立たない作りとなっています。

RG デスティニーガンダム
頭部を本体とドッキングするとこんなカンジになります。
と、体が骨のようなのでなんともシュールな絵ですね。

RG デスティニーガンダム
さて、とにもかくにもこれがデスティニーガンダムだと識別できるようになったので、次回からは各部にアドヴァンスドMSジョイント以外の、フレームパーツを足していきます。これで、ちょっとは逞しくなる...のかな?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3773
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム