ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG デスティニーガンダム その2

RG デスティニーガンダム @ 2013年5月 2日

さて、今日から「RG デスティニーガンダム」の作製開始です。
今回は、先にアドヴァンスドMSジョイント部分を組み立てようかと思います。

RG デスティニーガンダム
ということで、写真は「RG デスティニーガンダム」脚部のフレームパーツです。
この状態でランナーに付いていたのを切り離しただけなのですが、これを...

RG デスティニーガンダム
組み立てると写真の脚フレームのいっちょ上がり!となります。

RG デスティニーガンダム
写真は足先部分のアップです。
ここだけで1パーツなわけですが、ちゃんと...

RG デスティニーガンダム
つま先や踵部分に可動機構があったりします。

RG デスティニーガンダム
そして写真のヒザ関節はというと...

RG デスティニーガンダム
ヒザの上下のシリンダーパーツが、かなり複雑な機構でヒザの可動に連動して多重でスライドします。
うーむ、何度見てもこれはスゴイですな。(曲げるときは、ポキっといきそうでコワイものがありますが、構造をよく確認して慎重に動かせばきっと大丈夫です^^;。)

RG デスティニーガンダム
さてこれで早くも、両脚のフレームの組み立てが完了です。
(パーツは全部で4パーツですが...)

PS. そういえばこの「RG デスティニーガンダム」を購入するときに下の写真の冊子がオマケで付いてきました。
RG デスティニーガンダム

この冊子の中に、「迷ったらこのガンプラを買え!」というコーナーがあるのですが、ここにはPGではアストレイレッドフレームが、MGではザクやトールギス、フリーダムが、そしてHGUC系ではグフカスタムやハンブラビ、そしてヅダなどが載っていました。選択されているキットは、シリーズや発売時期もバラバラですが、ヅダが入っているのはなかなか渋いチョイスですね^^;。
ちなみに、ガンダムやシャアザクが載って無いのは、きっともう別格なキットだからでしょうね。言うまでもないということで....。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3769
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム