ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG エールストライクガンダム Ver.RM その5

MG エールストライクガンダム Ver.RM @ 2013年5月31日

 今日は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の胸フレームです。
胸部フレームはほとんど曲面のないカクカクした形状ですが、いかにも内部メカっぽくていいですね。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真はコックピット付近のアップです。
中にはパイロットとしてキラ・ヤマト君が座っています。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
ちなみに、このキットにはパイロットとして2種類のフィギュアが付属しています。
こうして見ると、まるでレーサーのようにも見える二人ですが...

MG エールストライクガンダム Ver.RM
立ち姿のフィギュアだと、顔まで精密に作られています。
(大きい方は見ての通りムウさんです。)

MG エールストライクガンダム Ver.RM
こちらは胸部フレームを横から見たところです。
横にシリンダーのようなものが見えますが、これは可動するわけではなくただの飾りです^^;。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
こちらは胸部の背中側です。
背中はバックパックのようなパーツが一体化しています。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
肩関節は2箇所可動部分があるため写真のようになかなか良く可動します。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
胸部フレームを下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました!
いやぁ、いよいよガンダムらしくなってきましたね。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真は上半身のアップです。
ということで、次回はいよいよここにガンダムヘッドが乗っかります。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3793
コメント
copyright ガンプラブログドットコム