ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG トールギスEW その18

MG トールギスEW @ 2013年4月14日

さて、今日で残っていたシール貼りも終わり、ついに「MG トールギスEW」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG トールギスEW
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全体が白いその機体は、まるで昔のローマ兵のような風貌です。

MG トールギスEW
MG トールギスEW
「MG トールギスEW」の立ちポーズサイドビューです。
シールドには鷲のようなエンブレムが入っているのがなかなかカッコイイですな。

MG トールギスEW
「MG トールギスEW」の立ちポーズリアビューです。
正面から見るとわかりにくいですが、背中にはデカいロケットのような、バックパックが左右に装備されています。

MG トールギスEW
トールギス上半身のアップです。
全身で唯一赤い色の頭のトサカが、かなり特徴的です。でも、これがあればこそのトールギスですね

MG トールギスEW
写真はバックパック付近のアップです。
このトールギスには背中のバックパックと腰のリアアーマーそして、股間部分に計7基のバーニアが内蔵されています。
MG トールギスEW
ドーバーガンを構えたところです。
このドーバーガン、カートリッジの交換によりビームと実体弾の両方を発射可能なんだそうです。(もちろん威力もかなり強力です。)

MG トールギスEW
で、こちらはバックパックなどのバーニアを全て展開したところです。

MG トールギスEW
MG トールギスEW
全てのバーニアを展開すると、なかなかスゴイことになっています。
これはパイロットが最大速度でコントロールするのは難しそうですな。

MG トールギスEW
MG トールギスEW
写真はビームサーベルを構えたところです。
ドーバーガンがあればもう充分な気もしますが、やはり接近戦ではビームサーベルは外せません。

MG トールギスEW
ちなみにドーバーガンとシールドは、肩から伸びているアームでマウントされているので、これらを装備した状態でのビームサーベル2刀流も可能です。両手がふさがらない、このシステムはなかなかのスグレものですね。

MG トールギスEW
最後にこのトールギスは武器のない丸腰の状態でも、なんとなく強そうに見えます。
(ということこで、正拳突きで攻撃です^^;)
これもやはり、もともと戦士がモチーフのデザインとなっているからでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3753
コメント
copyright ガンプラブログドットコム