ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG トールギスEW その14

MG トールギスEW @ 2013年4月 9日

今日は「MG トールギスEW」のシールドの組立を行いました。

MG トールギスEW
写真は「MG トールギスEW」に付属しているシールドです。
シールドの縁の黄色い部分やグレーの部分など、成型色でかなり細かく色分けされているのが流石です。
(グレーの部分がサイコロの6のように見えるのは気のせいでしょうか...^^;)

MG トールギスEW
こちらはシールドの裏側です。
うーむ、シンプルに見えたシールドも裏側はかなり細かなディテールが再現されてますね。
ちなみにシールドの裏側の左右に白い棒のようなものが見えますが、これは...

MG トールギスEW
写真のビームサーベルの持ち手だったりします。
シールドの裏側にサーベルがあるのは、取り回し的にもベストように思えます。

MG トールギスEW
さて、こちらはシールドをトールギスにマウントするためのパーツです。
このパーツは...

MG トールギスEW
写真のように2箇所が可動するようになっています。
ということで、このパーツを使ってシールドをトールギスさんに取り付けると...

MG トールギスEW
こんなカンジになりました!

MG トールギスEW
写真は上半身のアップです。
シールドは写真のように肩アーマーに内蔵された、ジョイント部に先ほどのアームのようなパーツを介して取り付けます。シールドには一応持ち手が付いていますが、とくに手で保持しなくても肩のジョイントだけでも大丈夫なスグレものです。
(手で持たなくても、攻撃を受けることができるのかはわかりませんが)

MG トールギスEW
こちらはシールド&ビームサーベルを構えたところです。
いやぁ、この剣と盾の装備だとまるで昔のローマ兵を彷彿とさせますな。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3749
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム