ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG トールギスEW その13

MG トールギスEW @ 2013年4月 8日

今日は「MG トールギスEW」のバックパックフレームに外装を取り付けました。

MG トールギスEW
写真は「MG トールギスEW」のバックパックの外装パーツ(片側分)です。
上に翼のようなパーツが見えますが、この部分の黄色はシールで再現となっています。
(バックパック横のグレーの丸い点もシールで再現です^^;)

MG トールギスEW
ということで、写真の黒いバックパックにこれらの外装パーツを取り付けると...

MG トールギスEW
こんなカンジになりました!
白くなったせいか、なんとなくバックパックが細身になったような気がします。
このバックパックはこの状態から...

MG トールギスEW
写真のように大きくフタが開いて、内蔵されたバーニアやメカが露出します。
ちなみに、翼を手で広げるとその下に付いているバーニアが連動してスライドするようです。これはなかなかよくできていますね。

MG トールギスEW
バックパック展開前のトールギスさんの後ろ姿です。
そして...

MG トールギスEW
バックパックを展開したところです。
この変わりようはなかなかスゴイですな。

MG トールギスEW
ついでに?リアアーマーのバーニアも展開してみました。
これに股間のバーニアも合わせて、7つのバーニアがあるので、どこまでも飛んで行けそうな感じです。

MG トールギスEW
さて、今はまだ丸腰なので、次回からは装備品の組立に入ります。

PS. 本日は娘の高校で入学式がありました。(中学の息子は始業式でした。)今日は日程的にも全国的に入学式が行われた所も多かったのではないかと思います。いつもこういう行事があるたびに、「時の経つのは早いなぁ」と感じてしまう今日このごろです。。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3748
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム