ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG トールギスEW その8

MG トールギスEW @ 2013年4月 1日

 さて今日から「MG トールギスEW」のフレームに外装を取り付けていきます。

MG トールギスEW
ということで写真は「MG トールギスEW」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
脚部の外装は全て真っ白なパーツとなっています。

MG トールギスEW
この白い外装パーツを、写真の黒いフレームに取り付けると...

MG トールギスEW
こんなカンジになりました!
うーむ、細かった腿がエラく太くて立派になりましたね^^;。

MG トールギスEW
脚部を後方から見たところです。
この「MG トールギスEW」の脚部は、ラインなどはほとんど無く、全体的にのっぺりとした形状となっています。(スミ入れが楽そうです。)

MG トールギスEW
脚部を横から見たところです。
外装が付いた状態でヒザを曲げると...

MG トールギスEW
写真のようにヒザ周辺の外装がスライドして、中のフレームがかなり大胆に露出します。
せっかくフレームが再現されているので、これはなかなか嬉しいですな。

MG トールギスEW
これで脚部まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3742
コメント
copyright ガンプラブログドットコム