ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG トールギスEW その6

MG トールギスEW @ 2013年3月29日

 今日は「MG トールギスEW」の頭部の組立を行いました。

MG トールギスEW
写真は「MG トールギスEW」の頭部のパーツです。
このトールギスの頭部は、写真右の顔の位置が前と奥で2種類のどちらかを選択して組み立てる仕様となっています。ということで...

MG トールギスEW
写真は顔を前方に取り付ける取説ではAと書かれているタイプです。

MG トールギスEW
こちらはAタイプの顔を横から見たところです。そして...

MG トールギスEW
こちらは顔を奥まったところに取り付けたBタイプです。
うーむ、顔が奥に行っているので、帽子のつばが微妙に長くなったような気が...

MG トールギスEW
こちらはBタイプの顔を横から見たところです。
このタイプは、やはり顔の露出が少なくなっているのが分かります。

MG トールギスEW
写真は頭部を胴体にドッキングしたところです。
顔はA, Bともにそれほど大きくは変化しませんが、結局Bタイプのほうを選択しました。

MG トールギスEW
頭部付近のアップです。
うーむ、こうしてみるとやはり真っ赤なモヒカンがかなり目立ちますな。
これが、戦闘時にブーメランにでもなると、面白いのですがやはりただの飾り(センサー)ですかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3740
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム