ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG トールギスEW その4

MG トールギスEW @ 2013年3月27日

 今日は「MG トールギスEW」の腰フレームの組立を行いました。

MG トールギスEW
写真は「MG トールギスEW」の腰フレームです。
うーむ、サイドアーマーがかなり長く伸びているので、結構独特な形状をしていますね。

MG トールギスEW
写真は「MG トールギスEW」の腰フレームを後方から見たところです。
後方に伸びているアームのようなものは何かというと...

MG トールギスEW
実はこの裏側にはスラスターが内蔵されていることがわかります。ちなみに、前方にもスラスターが付いているので、この腰部だけで計3個の推進装置が付いていることになりますね。

MG トールギスEW
こちらは腰部のアップです。
サイドアーマーの裏側に、何やら長いピンのようなものが飛び出ていますが、これは...

MG トールギスEW
写真のように脚部の穴に接続する構造となっています。

MG トールギスEW
MG トールギスEW
腰フレームに脚フレームをドッキングすると、こんなカンジになります。
と、サイドアーマーと腿がピンで接続されているので、脚をまっすぐ閉じることができなくなりました^^;。
そういえば、取説のどの写真を見ても脚は全てハの字型に開いているような気が...。そうなっているのには、ちゃんとした理由があったのですね。

MG トールギスEW
しかし、サイドアーマーと脚部が連動していても、脚部の可動はしっかりと確保されているので大丈夫です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3738
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム