ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG トールギスEW その2

MG トールギスEW @ 2013年3月25日

 さて、今日から「MG トールギスEW」の製作開始です。まずはいつものように足先から...

MG トールギスEW
ということで写真は「MG トールギスEW」の足先です。
見た目は地味ですが、実はこの足先だけで4色のパーツが使われています。

MG トールギスEW
写真は「MG トールギスEW」の足先を横から見たところです。
よーく見ると踝に円筒形の色違いパーツが使われていますが、ここまで色分けされているのは芸が細かいです。それはさておき、この足先の可動部はというと...

MG トールギスEW
写真のようにつま先部分が多少可動します。また、足首の付け根部分は写真のように前後左右に可動するようになっています。

MG トールギスEW
こちらは足首部分のパーツを分解したところです。
これを見ると、足首部分のパーツはボールジョイントが2つ連結するような構造になっています。

MG トールギスEW
この機構のせいで写真のように、足首が自然な感じで左右にロールするようになっているわけですな。なるほど!

MG トールギスEW
最後は足の裏側です。
と、足の裏は推進装置などもなく、普通に滑り止め?のついた靴底となっているようですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3736
コメント
copyright ガンプラブログドットコム