ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン その5

HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン @ 2013年3月12日

 今日は「HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード」の胸部の組立を行いました。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
写真は「HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン」の胸部です。
うーむ、黒いボディに金ピカの首のパーツは、なかなかの存在感ですな。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
こちらは「HGUC バンシィ・ノルン」の背中側です。
背中中央のジョイントには、大型のバックパックが付く予定です。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
さて、このバンシィ・ノルンの胸部の可動部分はというと...

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
写真のように首が前後に可動します。また肩関節は上下前後に可動するなどよくできています。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
胸部に下半身を取り付けるとこんなカンジになります。
全身にパネルラインがあるので、いかにも変形しそうに見えますね。
(実際には、HGUCは変形しませんが...^^;)

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
上半身のアップです。
全身黒い中で、首のゴールド部分が目を引きますが、首の横をよーく見ると襟の部分が、まるでノコギリのようにギザギザしています。このあたりは普通は直線的なラインになっていると思いますが(ガンダムとか)、この形は何か意味があるのでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3726
コメント
copyright ガンプラブログドットコム