ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン その3

HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン @ 2013年3月 9日

 今日は「HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード」の脚部の組立を行いました。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
写真は「HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン」の脚部です。
全体が黒い中で、金色に光る部分が見えますが、ここはシールで再現となっています。
(片側6枚X4で24枚のシールを使います。)
HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
写真は「HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン」の脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
写真のように90度とちょっと曲がります。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
こちらは「HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン」の脚部の内部構造です。
この状態から...

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
ヒザを曲げると、ヒザ関節裏側の動力パイプのような部分が、うまく関節内部に収納されます。
また、ヒザ関節には2箇所可動部分があって、ヒザ下の可動部が僅かに可動することで、若干可動範囲をプラスアルファしています。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
脚部に足先をドッキングすると、こんなカンジになりました!
うーむ、黒い、これは黒いですな。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
脚部の関節を曲げてポーズを付けてみましたが、これを見ると、足首の可動は意外と良好なようです。
それはそうと、黒い色にワンポイントでゴールドというのは、いかにも高級感漂う配色ですな。^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3724
コメント
copyright ガンプラブログドットコム