ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン その2

HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン @ 2013年3月 8日

 さて今日から「HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード」の製作開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
写真は「HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン」の足先です。
うーむ、さすが黒いユニコーンだけあって、足先から黒光りしてますね。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
写真は「HGUC ユニコーンガンダム バンシィ・ノルン」の足先を分解したところです。
このバンシィ・ノルンの足先ですが、中央部のパーツは「ノルンUM」のDランナーが使われているので、もしかしたら通常のバンシィと、どこか違うのかもしれません。

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
写真はバンシィ・ノルンの足先を横から見たところです。
HGUCはMGと違って、変形機構がないので可動箇所は全くありません。
(逆に言うと可動がユルクなる心配もありません。)

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード
こちらは足の裏側です。
しばらくの間は、ユニコーンガンダムの色違いを作っている感覚に陥りますが、
上半身に入ると、きっと新しい展開が開けてくるのでしょうね。

PS.
 今日は娘の中学校で卒業式がありました。(カメラマンとして参加して来ました^^;)このブログを始めた当初は、小学1年だった娘も今年の春から晴れて高校生となります。このブログの読者さんにも、きっと今月卒業という学生さんも多いのでしょうね。この歳になると学校というものは縁遠いですが、やはり人間いつまでも学び続ける姿勢を持つことが重要だ思える一日でした。(といいつ、変わらない部分も重要です。コマネチとか死ぬまでやっていそうなのがコワイです^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3723
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム