ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC バイアラン・カスタム その7

HGUC バイアラン・カスタム @ 2013年1月25日

今日は「HGUC バイアラン・カスタム」の腕部(ただし片腕だけ^^;)の組み立てを行いました。

HGUC バイアランカスタム
HGUC バイアランカスタム
写真は「HGUC バイアラン・カスタム」の腕部です。
このバイアラン・カスタムは、腕といっても通常のMSとは異なり、作業用アームに近いものとなっています。

HGUC バイアランカスタム
写真は「HGUC バイアラン・カスタム」の腕部を横から見たところです。
なんとも変わった形をしている腕ですが、この状態から...

HGUC バイアランカスタム
ヒジは写真のように90度ほど曲がります。
またクローは写真のように大きく開くので、物を掴むだけならこれで充分そうです。

HGUC バイアランカスタム
写真は肩アーマーのアップです。
ここは肩アーマーと言うよりは、腕と胴体を接続するためのジョイントパーツとなっているのですが、底部には大型のバーニアが2基も付いています。

HGUC バイアランカスタム
胴体に腕をドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、こうしてみると胴体横に付いている長い羽のようなパーツは、肩アーマー下のバーニアから出る熱で、胴体を焦がさないためにあるような気がします。何のためにこれが付いていると思っていましたが、ただの飾りではなかったようですね。

HGUC バイアランカスタム
腕が細い割に、肩アーマーがやたらでかいので、まるでフットボール選手のようになってきました。
ちなみにこの腕部、パーツ成型色でかなり驚異の色分けとなっているのですが、細かな話はまた次回のエントリーとうことで...^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3689
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム