ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC バイアラン・カスタム その6

HGUC バイアラン・カスタム @ 2013年1月24日

今日は「HGUC バイアラン・カスタム」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC バイアランカスタム
写真は「HGUC バイアラン・カスタム」の頭部です。
頭部は高さは低いですがその分奥行きがかなりあって...

HGUC バイアランカスタム
写真のように顔から後方へ頭部が長ーく伸びています。
ちなみにこのアンテナはまるで昆虫の触角のようですね。

HGUC バイアランカスタム
こちらはバイアラン・カスタムの後頭部です。
後頭部は見事なゼッペキ頭となっています^^;。

HGUC バイアランカスタム
頭部を下から見たところです。取説によると
「ベース機はモノアイだったのが、このバイアラン・カスタムでバイザータイプのツインアイになったのは連邦軍本部が指示した必須事項だったから」とのことです。
うーむ、やはり連邦軍のお偉いさんは、モノアイはイヤだったのでしょうかね?

HGUC バイアランカスタム
これでついに頭部が付きました!

HGUC バイアランカスタム
頭部付近のアップです。
頭部はこの状態から...

HGUC バイアランカスタム
首は写真のところまで曲がります。
あまり動きそうにないデザインなので、ここまで上に上がるのは意外ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3688
コメント
copyright ガンプラブログドットコム