ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC バイアラン・カスタム その4

HGUC バイアラン・カスタム @ 2013年1月22日

今日は「HGUC バイアラン・カスタム」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC バイアランカスタム
写真は「HGUC バイアラン・カスタム」の腰部です。
バイアランカスタムの腰部は、サイドアーマーと大きなリアアーマー(なんでしょうかね?)というなんとも変わった構成となっています。

HGUC バイアランカスタム
「HGUC バイアラン・カスタム」の腰部を横から見たところです。
脚部のジョイントは、円筒形のポリキャップとなっています。
そして、こんなところにも動力パイプが密かに使われています。(位置的に考えると、推進装置に燃料でも運んでいるのでしょうか?)

HGUC バイアランカスタム
腰部を後方から見たところです。
うーむ、お尻の推進装置の形がまるで、金魚の尾ビレのようですな。(中央の黒い部分はシールで再現)
と、言っているうちに腰部全体が金魚(しかも琉金)に見えて来ました^^;。

HGUC バイアランカスタム
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
脚部に比べると腰部はかなり小型でコンパクトですね。

HGUC バイアランカスタム
と言いつつ、後方から見ると腰部付近はかなりハデなことになっているわけですが...。

HGUC バイアランカスタム
ということで、足先は犬に、腰部は金魚にも見えるこのバイアランカスタム。
ほかの部位にも何か動物が隠れているのかもしれませんね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3686
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム