ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC バイアラン・カスタム その1

HGUC バイアラン・カスタム @ 2013年1月18日

さて、最近MGとRGが連続していたので久々にHGUCのキットにいきたいと思います。

HGUC バイアランカスタム
ということで、今回はコレ!「HGUC バイアラン・カスタム」を作成したいと思います。

このバイアラン・カスタム、先日3つほど家電量販店のガンプラコーナーを回ったところ、どこも売り切れでした。そこでいつもとは違うお店に行ってみたところ、1個だけ密かに残っているのをGET!することができました。
(もしかして、これって意外と人気のキット?)

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう~!

HGUC バイアランカスタム
写真は「HGUC バイアラン・カスタム」の全てのランナーです。
かなり厚い箱なので、中身は充実しているとは思っていましたが、やはりランナー数を見る限り、かなり重量級のキットのようです。

HGUC バイアランカスタム
HGUC バイアランカスタム
写真はグレーのA, Bランナーです。(Bランナーは2枚付属)
タンクや板状のパーツなど、かなり大きめのパーツが多いですね。

HGUC バイアランカスタム
HGUC バイアランカスタム
こちらは紺色のC1, C2ランナーです。
ここは上半身のパーツがメインですね。

HGUC バイアランカスタム
写真はグレーのDランナーです。
このランナーはクローやノズルなど、細かなパーツがたくさんセットされています。

HGUC バイアランカスタム
写真は赤のEランナーです。
大きな三角形のパーツは背中に付く、大型のスラスターのようです。

HGUC バイアランカスタム
こちらは黄色のFランナーです。
パーツ数は4つと少ないですが、細かくパーツで色分けされているのはいいですね。

HGUC バイアランカスタム
写真は緑色のGランナーです。
ここは主に動力パイプのパーツがセットされています。

HGUC バイアランカスタム
写真はグレーのHランナーです。
このランナーは見るからに、関節のパーツですね。

HGUC バイアランカスタム
写真はどちらもクリアパーツのIランナーと、ビームサーベルのランナーです。
Iランナーは頭部のバイザー用のパーツが1個だけですが、昔のAランナーが多色成形になっていた時代なら、Aランナーに含まれていたのでしょうね。(よく考えたら、多色成形にしなくても、細かなランナーをたくさん付けるという手もあるわけですな。なるほど!)

HGUC バイアランカスタム
HGUC バイアランカスタム
最後はポリキャップとシールです。

さて、手はクローで各部にスラスター満載と、かなりユニークな機体となっているこのバイアラン・カスタム。出来上がりがどうなるかが楽しみです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3683
コメント
copyright ガンプラブログドットコム