ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その10

MG νガンダム Ver.Ka @ 2012年12月27日

 今日は「MG νガンダム Ver.Ka」のバックパックフレームの組立を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」のバックパックのフレームです。
このバックパックは「ノーマル型」と「ダブルフィンファンネル型」の2種類を選択式で組み立てるようになっているのですが、写真のフレーム部分は共通のものとなっています。そして、左右の上部に棒のようなものがありますがここに...

MG νガンダム
写真の左と右のパーツを取り付けるとノーマル型に、そして左と中央の同じ形状のパーツを取り付けるとダブルフィンファンネル型になるわけです。ということで、外装を付けるまでどっちにするかしばらく考える余裕がありますね。(どっちにしようかな...)

MG νガンダム
バックパックは、写真のようにバーニアがかなりの範囲で可動します。もちろん、バーニア内部はイエローとグレーの二重構造になっています。

さて、このバックパックをνガンダムの背中に取り付けると...

MG νガンダム
こんなカンジになりました!

MG νガンダム
さすが天下のνガンダムだけあって、背中のバーニアはかなり大型で高性能そうです。

MG νガンダム
これでフレームの組立は完了したので、次回からは外装の取り付けに移ります。
(久々にLED点灯してみました。)

MG νガンダム
MG νガンダム
カメラアイは、そのままだと「まるでモノアイのようだ!」というご意見もあったので、今回はカメラアイの中央部分を除いた縁をガンダムマーカーの黒で部分塗装してみました。うーん、これでしっかりと両目になりましたね。ヨカッタ!

では、こちらも久々にカメラアイを点灯した状態で...

MG νガンダム
「コマネチ!」

もしかしたらこれが今年最後のコマネチかもしれません。

MG νガンダム
そういえば、この「MG νガンダム Ver.Ka」の肩関節は、写真のように肩アーマーを自然に前に出すことができる、コマネチ専用と思われる機構?が付いていたりします。いやぁ、これはスバラシイですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3665
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム