ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その9

MG νガンダム Ver.Ka @ 2012年12月26日

 今日は「MG νガンダム Ver.Ka」のマニピュレータなどの組立を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」のマニピュレータのパーツです。なんだかヒトデのようなこの状態は、ランナーに付いていたパーツを切り取ったままですが、これを組み立てると...

MG νガンダム
写真のマニピュレータとなります。
このマニピュレータ、1パーツというのもスゴイですが、可動もよくできていて...

MG νガンダム
人間の指と同じように、各指ごとに3箇所の可動部分があります。

MG νガンダム
そして各関節の可動範囲は、なかなか広いので指の表情を自由変えることができるのがスバラシイです。

MG νガンダム
続いてこちらは肩アーマーのフレームです。
肩アーマーにも、しっかりと光るサイコフレームパーツが使われています。

MG νガンダム
この肩アーマーは、付け根部分とスラスターが可動するようになっています。
ということで、これらをνガンダム本体に取り付けると...

MG νガンダム
写真のようになりました!

MG νガンダム
上半身のアップです。
うーむ、やはり肩アーマーが付くと、随分と逞しく見えますね。

MG νガンダム
さて、これでフレームとして組み立てられるのは、あとはバックパックを残すのみとなりました。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3664
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム