ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その7

MG νガンダム Ver.Ka @ 2012年12月24日

 今日は「MG νガンダム Ver.Ka」の頭部の組立を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」の頭部です。
うーむ、鼻のスリットなど細かなところまで、きちんと再現されているのは流石です。
ちなみに、カメラアイ用のシールが付いているのですが、
「発光させる場合はシールを貼らないこと」
と書かれていたので、とりあえず貼らないでおきました。(貼らなくても違和感はないです。)

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」の頭部を横から見たところです。
耳の部分は、かなり複雑な形状でグレーと白い部分が色分けされています。

MG νガンダム
νガンダムの後頭部です。
さすがMGだけあって、ヘンな所に合わせ目はありません。

MG νガンダム
さて、こちらは前回作成した胸部上部の首周辺のユニットです。
この下にLEDユニットをセットしてスイッチをONにすると...

MG νガンダム
写真のように緑の光が、透明な首のジョイントから溢れだします。

MG νガンダム
頭部を胴体とドッキングすると、こんなカンジになります。
頭が小さくて、なかなかカッコイイ体型ですな。

さて、せっかくなのでここで...

MG νガンダム
LEDスイッチオーン!

MG νガンダム
無改造で最初から目が光るようになっているのは、やはりいいですね。

PS.
今日はクリスマス・イブということで、お子さんをお持ちのお父さんはいろいろと大変だと思います。自分は子供が既に中学生(長女は受験生^^;)なので、こっそり深夜に?お父サンタということは無くなりました。また、子供の成長にあわせて、欲しいモノがおもちゃなどでは無くなって、きているのが感慨深いです。(長女はファッションアイテムとか、息子はデジタルガジェットとか)
小さなお子さんをお持ちの皆様は、これから出動ですかね?^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3662
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム