ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その6

MG νガンダム Ver.Ka @ 2012年12月22日

 今日は「MG νガンダム Ver.Ka」の胸フレームの組立を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」の胸フレームです。
これを見ると胸フレームにも、グリーンのパーツが使われています。

MG νガンダム
コックピットハッチは開閉式となっています。
中に座ってるのはもちろん、アムロさんですね。

MG νガンダム
こちらは「MG νガンダム Ver.Ka」の胸フレームを後ろ側から見たところです。
肩のジョイント機構はちょっと変わった作りになっていて...

MG νガンダム
肩関節の背中側にマウントする部分があったりします。
これで、肩のブロック全体が、外側に可動するわけですな。なるほど!

MG νガンダム
また、背中の白いパーツはロック機構となっていて、これを外すと胴体が若干伸び縮みするようなギミックがあります。

MG νガンダム
こちらは首付近のアップです。
頭部のジョイントパーツは透明になっていますが、これは頭部を光らせるLEDユニット(別売りです^^;)から、光を頭部へ送り込む役目を担っています。ということで...

MG νガンダム
LEDユニットを脱着できるように、首周辺のパーツは簡単に外れるようになっています。
(奥にサイコフレームのパーツで球体のコックピットが見えます。)

MG νガンダム
胸フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、足が長くてなかなかスマートな体型ですね。

MG νガンダム
さて、次回はいよいよ頭部が付く予定です。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3661
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム