ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その3

MG νガンダム Ver.Ka @ 2012年12月19日

 今日は「MG νガンダム Ver.Ka」の脚フレームの組立を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」の脚フレームです。
この脚フレーム、見るからにボリューム感のある作りですが、それもそのはず脚1本でまるまるランナー1枚の部品(+α)を使っています。パーツ数の多さから今日は、片脚だけの作成となりました^^;。

MG νガンダム
写真は脚フレームを横から見たところです。
ここにもサイコフレームのグリーンのパーツが何箇所か使われていますが...

MG νガンダム
やはり裏側にメタリックシールを貼る仕様となっているため、光を当てると写真のようにキラリーン!と光ります。

MG νガンダム
写真は脚フレームを下から見たところです。
この角度から見るとバーニアが2基内蔵されていることが分かりますが、どちらも黄色いリングで色分けされています。

MG νガンダム
で、こちらはヒザ関節を曲げたところです。
脛にバーニアが付いていますが、ほぼ180度曲がるようになっています。

MG νガンダム
ヒザにはシリンダーが内蔵されていて、関節の可動に合わせて写真のように動きます。

MG νガンダム
脚フレームを足先とドッキングするとこんなカンジになります。
このνガンダムの脚フレームは、いかにもメカっぽくていいですな。

さて、次回はもう片方の脚を組み立てながら、パーツなどもう少し細かなところを紹介します。

MG νガンダム
PS.
前回のエントリーで、足先は黄色いツメが2本と書きましたが、実は紺色のツメがもう一本あったのでした。
保護色になっていたので、気が付きませんでした^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3658
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム