ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その2

MG νガンダム Ver.Ka @ 2012年12月18日

 さて、今日から「MG νガンダム Ver.Ka」の作成開始です。まずはいつものように足先から...

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」の足先フレームのパーツです。
足先としては、結構多めのパーツが使われているのですが、この中でも...

MG νガンダム
写真のサイコフレームのパーツは、内側に鏡面仕上げのメタリックシールを貼る仕様となっています。
これで、外部から見た時に、サイコフレームがキラキラ輝くわけですな。なるほど!

MG νガンダム
こちらは、踵部分のパーツですが、よーく見ると手前の三角形の部分だけ、少し色が変わっているのがわかると思います。この微妙な色の違いは実はシールを貼ることにより再現されています。
ということで...

MG νガンダム
これらのパーツを組み立てると写真の足先フレームとなります。
うーむ、踝部分の球体関節が特徴的ですね。

MG νガンダム
写真は足先を横から見たところです。
この状態から...

MG νガンダム
つま先部分がわずかに可動します。また足首の球体部分は、前後左右に可動するようになっています。

MG νガンダム
こちらは足の裏側です。
バーニアが黄色いリングで色分けされているのは、なかなか凝っていますがこの状態から...

MG νガンダム
前後の黄色いツメのような部分がしっかり可動するようになっています。
確かこれは、宇宙空間で地面をしっかりと掴むためのものだったと思いますが、細かなところまでよくできているのはさすがです。
この調子で細部にわたるまで

「νガンダムは伊達じゃない!」

というところを見せて欲しいものですな。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3657
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム