ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その21

MG イージスガンダム @ 2012年11月19日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG イージスガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG イージスガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このイージスガンダムは、足先のビームサーベルや、全身が赤などなかなか個性的なのがステキです。

MG イージスガンダム
MG イージスガンダム
「MG イージスガンダム」立ちポーズサイドビューです。
右手には長いビームライフル、左手にはこれまた大きなシールドと、MS形態でも結構装備は充実しています。

MG イージスガンダム
「MG イージスガンダム」立ちポーズリアビューです。
後方は可変MSということもあって、バインダーやバックパックなどがかなり目立ちます。

MG イージスガンダム
上半身のアップです。
上半身はシールを貼ったことにより結構ハデな状態になりました。
(特に肩アーマーとか、何気にラインが多い)

MG イージスガンダム
ビームライフルを構えたところです。
この「MG イージスガンダム」は、いろいろな装備品が重いせいか、自立するのが意外と難しいです。

MG イージスガンダム
MG イージスガンダム
ということで、立ちポーズ以外はやはりスタンドを使うのがよさそうです。
アクションベース1を使うと、確かな安定、そして確かな安心が得られます^^;。

MG イージスガンダム
こちらは、手足4本のビームサーベルにビーム刃を付けたところです。
これで合計4刀流ですが、操作はかなり難しそうです。

MG イージスガンダム
足先のビームでキックするとこんなカンジになります。
この状態でイナズマキックしてきたら、とりあえず避けるしかなさそうですね。

MG イージスガンダム
さて、こちらは「MG イージスガンダム」を巡航形態にしたところです。
うーむ、これが先ほどの写真のイージスガンダムだとは、思えない変わり用ですな。

MG イージスガンダム
巡航形態中央部のアップです。
微妙に頭のようなものが見えるのは...きっと気のせいです^^;。

MG イージスガンダム
巡航形態の「MG イージスガンダム」を横から見たところです。
先端が尖っていることもあって、これ自体がまるでドリルのようにも見えます。
(たぶん、実際には地中は潜っていけません)

MG イージスガンダム
巡航形態を後方から見たところです。
そういえば、この状態だとビームライフルの銃口が後ろを向いているので、もしかして飛行時に後方を攻撃することができるのかもしれません。

MG イージスガンダム
なかなか見られない、巡航形態を下から見たところです。
どこぞのMSと違って、下から見ると顔がヘンな所に隠れているということもなく、スキのない作りとなっています。

で、この巡航形態で敵に近づいて...

MG イージスガンダム
カニ爪を伸ばして、写真の攻撃形態に変形して...

MG イージスガンダム
スキュラで、ズドンと一発!となるわけですな。

MG イージスガンダム
その後は、周りをキョロキョロ確認して、戦線離脱すれば任務完了...なのかな?
(何気に視線がカメラ目線^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3631
コメント
copyright ガンプラブログドットコム