ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その20

MG イージスガンダム @ 2012年11月18日

 今日は「MG イージスガンダム」にシール貼りを行いました。

MG イージスガンダム
今日は、下半身部分にシールを貼りました。ということで「MG イージスガンダム」は現在写真の状態になっています。

MG イージスガンダム
写真は脚部のアップです。
写真には「ZAFT」の文字が見えますが、シールはこれ以外に「OMNI」も付いていて選択式となっています。
また、ヒザの紫のシールには「psa」とフェイズシフト装甲であることを示す、マークが入っています。
(機体の性能を敵に見せびらかす?のは、普通はなさそうですが、ガンダムの世界では割とポピュラーですね。)

MG イージスガンダム
写真は脚部を反対側から見たところです。
こちら側には先程のハデなシールはほとんどありません。
見る角度で、これだけ印象が違うのも面白いですな。

MG イージスガンダム
こちらはサードバインダーのアップです。
ここもZAFTのマークが入っていたりと、結構な量のシールがあったりします。

MG イージスガンダム
写真はフロントアーマーのアップです。
よーく見ると、フロントアーマーの左右に「R」と「L」の文字が...。
このイージスガンダムには、他にも何箇所か左右を表すシールが付いているのですが、やはりメンテナンスでバラした時などに、それがどこのパーツか分かるようにしてあるのでしょうかね?(手足を左右逆に付けたりしたら、それはそれで面白そうではありますが...^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3630
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム