ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その18

MG イージスガンダム @ 2012年11月15日

 さて今日は「MG イージスガンダム」を巡航形態から、攻撃形態にしてみます。

MG イージスガンダム
ということで写真の巡航形態の「MG イージスガンダム」を...

MG イージスガンダム
写真のように腕と脚をカニのように開きます。
ここから...

MG イージスガンダム
四肢の関節を内側に回転して、手脚を写真の角度に移動します。

MG イージスガンダム
あとは、四肢をヒザ関節(ヒジ関節?)で曲げて、カニ爪を写真の位置にすれば、攻撃形態への変形は完了です。

MG イージスガンダム
写真はスキュラ周辺のアップです。
このスキュラ、取説によると「580mm複列位相エネルギー砲」というものらしいですが、巡航形態で高速移動た後で、攻撃形態で一撃して離脱することを想定しているようです。
だとすると、モビルスーツ形態は別に無くてもいいような気が...^^;。
(カニ型が基本で、人型はオマケ?)

MG イージスガンダム
ということで、イージスガンダムは写真の状態で敵の艦隊を殲滅するわけですな。

MG イージスガンダム
写真は攻撃形態のイージスガンダムを後方から見たところです。
後ろ側は、巡航形態と特に違いはないので、腕が伸びるかどうかだけがポイントですね。

MG イージスガンダム
ちなみに、スキュラは胴体の中央部に付いているので、爪を写真のようにして敵MSをうまく捕獲してこの位置で
スキュラで一発ドカン!
とやればどんなMSでも一発でオダブツになりそうです。
爪が4本は多すぎな気もしますが、こういう意図があったんですね。なるほど!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3628
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム