ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その16

MG イージスガンダム @ 2012年11月13日

 今日は「MG イージスガンダム」のシールドなどの組立を行いました。

MG イージスガンダム
写真は「MG イージスガンダム」に付属しているシールドです。
先端が尖ったこのシールドは、対ビームシールドとなっています。

MG イージスガンダム
写真はシールドの裏側です。
マウントはシンプルに、ピンが1本となっていますが、ここは回転式でピンの長さが長短の2種類を切り替えられるようになっています。

ということで、このシールドをイージスガンダムに装備すると...

MG イージスガンダム
写真のようになります。
うーむ、シールドの取り付け位置がかなり低いですね。普通ならシールドの上端が肩アーマーまでありますが、このイージスガンダムでは、ヒジから下に付いているカンジがします。

MG イージスガンダム
シールドにはビームライフルをマウントすることができます。
この状態だと、ただでさえ長かったビームライフルが、地面に付きそうです^^;。

MG イージスガンダム
ビームライフル付きシールド?を構えたところです。
シールドに飛び道具が付いているのは、まるでグフカスタムのようですな。

MG イージスガンダム
シールドはビームライフル同様に、サイドバインダーに取り付けることができます。
これで飛行時にもシールドの持ち運びはバッチリですね。

MG イージスガンダム
さて、こちらは最後に残った、ビーム刃のエフェクトパーツです。
これは同じ物が4つ付いているのですが、これはもちろん...

MG イージスガンダム
写真のように両手両足の白い、ビームサーベル部分に取り付けることができます。

MG イージスガンダム
両手両足にビームサーベルというのは、なかなかに凶悪ですが、これを全て同時に扱うのはかなり難しそうですね。

さて、これで組立は完了したので、次回は変形にチャレンジしてみたいと思います。
次回は、オレのスキュラが火を噴くぜっ!(予定^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3626
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム