ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その15

MG イージスガンダム @ 2012年11月12日

 今日は「MG イージスガンダム」のビームライフルの組立を行いました。

MG イージスガンダム
写真は「MG イージスガンダム」に付属している、MS形態では主力武器のビームライフルです。
(取説によるとメイン武装はスキュラとなっているようです。)
このビームライフル、砲身が2つあるようにも見えますが、上のみにビームの発射口が付いています。

MG イージスガンダム
写真は後方部分を縮めて、グリップ部分を折りたたんだところです。
これで少しだけコンパクトになるので、持ち運びが多少ラクになりそうです^^;。

MG イージスガンダム
ビームライフルを前方から見たところですが、センサー部分はシールで再現となっています。

MG イージスガンダム
写真は砲身の付け根付近のアップです。
ここにははっきりと、モールドで「GATX303」と刻まれています。
こういう型番はシールで再現することが多いですが、しっかり刻印されているのはかなり珍しいですな。
(名前を書いておけば、パイロットがうっかりしても、持ち物を無くす心配がないですね^^;)

ということで、このビームライフルを「MG イージスガンダム」に装備すると...

MG イージスガンダム
こんなカンジになりました!
うーむ、ビームライフル単体だと、大きさが分かりにくかったですが、こうしてイージスガンダムに持たせると、かなりの長さがありますね。

MG イージスガンダム
ビームライフルを構えたところです。
ライフルが長くて迫力があるため、なかなかカッコいいですね。

MG イージスガンダム
ちなみに、ビームライフルは写真のようにサイドバインダーに、マウントして携行することができます。
まあ、可変MSでは飛行時に武器はどこかにしまっておく必要があるので、このあたりの機能は必須ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3625
コメント
copyright ガンプラブログドットコム