ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その14

MG イージスガンダム @ 2012年11月10日

 今日は「MG イージスガンダム」のサイドバインダーの組立を行いました。

MG イージスガンダム
写真は腰の横に取り付ける、サイドアーマーならぬサイドバインダーです。
このサイドバインダー、全長はイージスガンダム本体の半分程度の長さと、かなりの大きさがあります。
MG イージスガンダム
サイドバインダーは下の先端部分が写真のように伸縮します。
また、中央に可動部があるのでここである程度折り曲げることができます。

MG イージスガンダム
MG イージスガンダム
サイドバインダーを前後から見たところです。
うーむ、後方に推進装置があって、先頭が尖っているのでこれだけだとまるで航空機のようにも見えますね。

MG イージスガンダム
さて、写真の「MG イージスガンダム」の腰にサイドバインダーを取り付けると...

MG イージスガンダム
こんなカンジになりました!
寂しかった腰が、これで随分と立派な状態になりました。

MG イージスガンダム
「MG イージスガンダム」を後方から見たところです。
この角度から見ると、サイドバインダーの巨大さがよく分かります。
とはいえ、これだけデカいと戦闘時に随分とジャマになるような気がするのですが、きっとシステムが自動で?なんとかしてくれるのでしょうね?

それはそうと、サイドバインダーが付いたことで、自立のためにバランスを取るのがだんだん難しくなってきました^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3624
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム