ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その9

MG イージスガンダム @ 2012年11月 4日

 さて今日から「MG イージスガンダム」に外装を取り付けていきます。

MG イージスガンダム
ということで写真は「MG イージスガンダム」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
うーむ、脚部の外装は見事に真っ赤ですね。これならきっと戦闘中にはさぞ目立つでしょう。

MG イージスガンダム
さて、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...

MG イージスガンダム
こんなカンジになりました。
フレームだけの時は、いかにも変形しそうなメカでしたが、外装を取り付けると意外と普通のMSに見えます。

MG イージスガンダム
「MG イージスガンダム」の脚部を後ろから見たところです。
関節部はグレーですが、脹脛部分の赤いパーツは、脚部伸縮のロック装置として働くわけですな。

MG イージスガンダム
ヒザ関節を曲げたところです。
これを見るとヒザのアーマーが、ヒザの可動と連動して動くことが分かります。
また足首部分は、足の甲や横のパーツなどそれぞれが可動します。

MG イージスガンダム
足の先端を変形させると、つま先の白い刃が写真のように大きく外に飛び出ます。
この状態で蹴りを入れると、きっと威力絶大に違いない...。

MG イージスガンダム
ちなみに上半身が付いても、まだ写真の状態を取ることができます。
ただ、バックパックや腰のデカイサイドアーマーなどを取り付けると、かなり重くなりそうなので、自重に耐えられるのはこのあたりまでですかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3618
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム