ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その8

MG イージスガンダム @ 2012年11月 3日

 今日は「MG イージスガンダム」のマニピュレータの組立を行いました。

MG イージスガンダム
写真は「MG イージスガンダム」に付属している全てのマニピュレータです。
マニピュレータは本体と親指が付いた部分が、共通となっておりこれに四本の指を差し替えで取り付けるようになっています。
指は写真の平手と...

MG イージスガンダム
写真のスタンダードな握り手

MG イージスガンダム
こちらはシールド用の握り手

MG イージスガンダム
そして写真はビームライフル用の持ち手となっています。

MG イージスガンダム
これで、マニピュレータ付いてフレームの組立は完了です!
ちなみに、この「MG イージスガンダム」は、変形するためには背中のバックパックなどの外装パーツを追加しないと、きちんと変形することはできなさそうです。(一部、不気味な状態にはできますが^^;。)まあでも、フレームの組立まできたので...

MG イージスガンダム
コマネチ!
でも、あれっ?このイージスガンダムって、肩が前方には出ないんですね。
(シリンダーパーツとかが各所に付いているので、肩が真横でのコマネチとなりました)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3617
コメント
copyright ガンプラブログドットコム