ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ビルダーズパーツHD 1/100 MSフィギュア01

ビルダーズパーツHD @ 2012年11月21日

 さて、今週金曜日はいよいよ「RG ゼータガンダム」の発売日です。
ということで、今回はスキマを埋めるのに最適な、ビルダーズパーツHDの紹介をしてみたいと思います。

MSフィギュア
で、今回はコレ、「ビルダーズパーツHD 1/100 MSフィギュア01」です。
ビルダーズパーツといえば、バーニアやハンドパーツなど、ガンプラの改造パーツなのですが、
このMSフィギュアは、本邦初の情景パーツとなります。

MSフィギュア
こちらはパーッケージの裏側です。
「情景再現用に欠かせない、臨場感あふれるフィギュアセット」
と書かれているだけあって、いろいろなフィギュアが詰め合わせとなっています。
ちなみに、1/144スケールも店頭にありましたが、見る限り同じもののスケール違いのようでした。

MSフィギュア
写真は、「MS フィギュア01」のランナーです。
これを見ると1枚のランナーに14体のフィギュアが含まれていますが、このキットではこのランナーが全部で2枚付いています。

MSフィギュア
写真はパイロットで女性と男性です。
うーむ、さすがHDと付けるだけあって、かなり細かな部分までディティールが再現されていますね。
それにしても、このパイロットは、どの作品のどの軍の所属なのでしょうね?

MSフィギュア
こちらはメンテナンスクルー宇宙用の5人で、全員がノーマルスーツ&ヘルメットを着用しています。
左の人から勝手に想像すると...
・オーライ!もうちょっとバックして!
・はーい、そこでストップ!
・何?!10分だと?5分で修理を終わらせるんだっ!
・よーし、発進OKだ!
・避難民よりガンダムが先だ。ホワイトベースに上げて戦闘準備させるんだ
なんてカンジでしょうかね?^^;

MSフィギュア
写真は一番右の人のアップです。
ノーマルスーツも細かいですが、手にはファイルらしきものまでしっかりと、持っています。

MSフィギュア
で、こちらが同じメンテナンスクルーでも地上用の5人です。
違いはもちろん、普通の服を着ていることですね。

MSフィギュア
上の一番右の人のアップです。
耳にはヘッドホンのようなものを付けいて、髪型まで細かく再現されています。
これは一体、誰なんでしょうね?

MSフィギュア
最後は、艦内移動クルーと女性クルーの2人です。
と、この姿はもしかして...

MSフィギュア
女性クルーのほうは、髪型や服装からいってセイラさんとしか思えません。
となると、上のパイロットスーツを着た方は、アムロくんに違いない...。
ということは、このフィギュア全体がファーストガンダムのクルーなのかとも思えてきます。

MSフィギュア
最後に、先日完成した「MG イージスガンダム」と、これらのフィギュアを並べてみました。
こうして見ると、イージスガンダムがエラく巨大に見えますが、これもフィギュアの効果なんでしょうね^^;。

1/100 MSフィギュア01 BPHD-16
1/144 MSフィギュア01 BPHD-15

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3633
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム