ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG イージスガンダム その6

MG イージスガンダム @ 2012年10月31日

 今日は「MG イージスガンダム」の頭部の組立を行いました。

MG イージスガンダム
写真は「MG イージスガンダム」の頭部です。
うーむ、やはり主役級のモビルスーツだけあって、なかなかのイケメンですね。

MG イージスガンダム
写真は「MG イージスガンダム」の頭部を横から見たところです。
頭頂部に長く伸びているアンテナは、まるでトサカのようにもみえます。そういえばインフィニットジャスティスなどアスラン機は頭が長い機体がナゼか多いです。単にパイロットが目立ちたいだけなのか、それとも開発技術者が変なコダワリを持っているのか...^^;

MG イージスガンダム
写真は「MG イージスガンダム」の後頭部です。後頭部の窪みを除けば色分けはほぼカンペキ、変なところに合わせ目もないのはさすがMGです。

MG イージスガンダム
さて、可変MSのこのイージスガンダムですが、やはり頭部にも変形ギミックがあって...

MG イージスガンダム
おでこの部分を前方に引き出すことができさらに...

MG イージスガンダム
アンテナをコンパクトにたたんで、トサカも後方に倒れるようになっています。
これで、頭部を胴体に収納するのもラクラクですね。

MG イージスガンダム
ちなみに、頭部の黄色いアンテナは左右が繋がっているタイプではなく、写真のように左右独立で可動する仕様となっています。これはなかなかよく考えられていますね。

MG イージスガンダム
これでついに頭部まで付きました!

MG イージスガンダム
頭部付近のアップです。
ちなみに取説によると頭の上のトサカは、ブレードアンテナなんだとか...。
ブレードアンテナといえばシャアザクのツノも確かブレードアンテナだったような気がしますが、どちらも目立つ飾りなのは一緒ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3615
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム