ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム・スナイパーII その15

HGUC ジム・スナイパーII @ 2012年10月 8日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC ドラケンE」^^;が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

ドラケンE
まずは基本の立ちポーズ正面です。
アップで見ると、サイズ感が分かりませんが、実は全長約4センチのミニサイズです。

ドラケンE
ドラケンEのリアビューです。
腕は細いながらもちゃんと指が付いているので、細かな作業もこなせそうです。

ドラケンE
こちらは、ドラケンEリアビューです。
後ろ側には、動力パイプが付いているのが目立ちます。

ドラケンE
ドラケンE、上半身のアップです。
肩のライトは、バックはシルバーで、X部分は黄色、フレーム部分はグレーで部分塗装しました。(この部分は面相筆の極細が必須です。)

ドラケンE
ドラケンE、上半身の背中側です。
肩の赤いタンクの裏側がこうなっているのは、肉抜き穴だったのですね。
設定では後ろまで普通にタンクらしいので、「これもプラモゆえのあやまち」と言ったところでしょうか...。

ドラケンE
さて、親分?のジム・スナイパーIIとサイズ比較してみると、こんなカンジになります。
うーむ、サイズ的には親分のヒザより下の身長ですな。

ドラケンE
ということで、ジム・スナイパーIIに乗っけると、ちょうど肩車をしている子供のようになります。
まあでもこのドラケンさん、もともと対MS用ではなく、対人用なのでこのサイズがちょうどいいのでしょうね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3596
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム